登り納める

前から一度行ってみたかった荻パンに行くことにしたんだわ。

旧荻パンは行ったことあったんだけど、リニューアルされてからははじめてだ。テーマパークのようになっていると聞いて、一人で行くのは敬遠してたのだけど、年末の朝を狙っていくことにした!

 

12時ごろ到着。あまりの派手さにキョドる。なんか更衣室からクライミングエリアに繋がってる。ロッカーが全部カードを入れるタイプになってる…すげぇ。

 

アップがてらに7Qから落としていく。3Qになるとちょっと悪い感じがする。目標は初段1本と1Q2〜3本だ。とりあえず、初段を打ち込むべく、1Qを落としにかかる。

わりぃ…予想以上に悪くてびびる。触ったことのないボリュームホールドに対処できねぇ!

 

がんばれば落とせそうだけど、ここで力を使うわけにはいかない。もっとお手軽なものはないか探ってみる…どれもわりぃ!

ようやく簡単な1Qを発見してオンサイトできた。目標の初段を狙いにいく。

 

もう見た瞬間わかった。初段はどれもむずい…初段だけ狙いに全力で挑んで1本落とせるレベル。打ち込めば落とせそうなものはいくつかあったけど、せっかくなので2Qくらいを登って楽しむことにした。

 

ん…2Qも普通にわりぃ!でも何度か打てば落とせる感じでちょうどいい。ボリュームを使って一見派手だけど、課題ごとにポッケ、スローパー、カチとバランスがとれていてすごい。課題のクオリティ高すぎるぜ〜。ここ通ってれば絶対強くなるよね。

秋パンに比べると1グレードむずかしい感じ?

 

やっぱり単純に力だけじゃ登れない課題が多かったな〜。体の使い方、下半身をうまく使って登らなきゃだめって感じ。保持力やフィジカルも大事だけど、こういうところを伸ばしていった方が結果的に上達につながりそうな気がした!

 

混んできたので1Q2本と2Q数本落として退散。帰りにステーキ亭か、ぶたやに寄ろうとしたが、営業時間外。がっくし。

ステーキ欲求を抑えきれず、いきなりステーキでステーキを食らい、メゾンカイザーでクロワッサンを買い、疲れ果てて家に帰った。

 

慣れない環境で登ったせいか、いつも以上に疲れたな〜。