
大晦日

気づいたらあっという間に年末だ。

 

前半はけっこう仕事をがんばった気がするのだけど、後半は失速しちゃった。いろいろ上手くいかなくてボルダリングに逃げてしまった感。

でも敬遠してた外岩に行きまくって4段登れたのはうれしかった!外岩という新しい楽しみ方を知れたのは大きい。

 

年末年始はのんびり家で過ごすことにした。ひさしぶりにおでんを作って、日本酒で一杯しようってわけだ。日本酒はめったに飲まないのだけど、この前こっそり買っておいた獺祭を開けることにした!

 

f:id:karac:20170101125235j:plain

磨き三割九分だ。

フルーティーですっきりしていて飲みやすい。これはウマイ。これは飲みすぎてしまってあぶないと思い、チビチビと飲む。

 

ニコ生をぼーっと見ながら2017年を迎えた。もはやこの歳になると年越しなんぞ何ら特別なイベントには感じられないな〜。

 

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」

  1. 車の運転をマスターする。
  2. 常駐する仕事をやる。
  3. 新しいアプリを一つ以上リリースする。
  4. 頓挫した英語を再開する。

 

気楽にがんばりますわー。