登り始め

新年早々、塩原に行くことになった。

暴飲暴食に励む僕にとっては、すでにエンクラモードで高難度の課題を落とす意気込みもない。

 

寒いからもう誰もいないだろうと予想していたが、岩場に着くと意外と人がいた。思ったより暖かかったが、風が吹くとかなり寒い。

 

アップがてらに教えてもらった穴パワー岩の課題をやる。カンテ2Qはけっこう悪かったが打ちまくって何とか落とせた…。スタートのコツが分かると割りとすんなりいけて楽しい。

 

気になっていた課題をさわってみると想像以上にわるい!なんとか1手目、2手目は止まったが、それ以外は止まらん。

スタンスの悪さとホールドが思ったより遠い、そしてガチャガチャして上手く指にフィットせず引きつけられん…完全に足りてないってやつだぜ。

 

渋滞回避で早々に退散。エンクラモードとはいえ何という敗北感。

チーズガーデンでスイーツを買ってやけ食いだぜ!