
ケーク アンフィニマン シトロン

久しぶりにお菓子を作ってみようと、前から気になっていたレモンケーキを作ってみることにした!

ピエール・エルメのレシピでレモンを使ったケーキだ。

www.elle.co.jp

 

レモンピールを使うのだけど、作るのが面倒だったので富澤商店で買っておいた。ついでにナパージュも買ってみる。

 

作り方はかなり簡単でとにかく材料を混ぜていくだけ。レモンピールも買ったものを使ったので楽ちん。これなら手軽に作れるな〜。

強力粉が入ってるせいか、ずっしりと重みのある生地で食べごたえがあって美味しい。レモンピールの爽やかな感じがまたいいな!ナパージュは別にいらんかったな〜。

 

f:id:karac:20170110185837j:plain