moonboard

スポドリのmoonboardにLEDが付いたということで行ってみることにした!

スマホのアプリからbluetooth経由で通信すると、使用するホールドのLEDが点灯するらしい。ホールドを覚えるのが苦手な自分にとってはありがたいぞ。

むしろ、苦手なら使わない方がいいような気も…

 

前回行ったときに落とせなかった初段をさわってみるが、相変わらずゴールが取れないな〜。

とりあえず、Ben Moon課題の7a、7bあたりを攻めてみる。2017って課題がめちゃくちゃわるい…ほんとに7aなのか?!

10本ほど落として、垂壁・スラブの課題を周ってキャンパで〆る。

 

ひさしぶりにめちゃくちゃ追い込んだ気がする。トレーニング設備が充実してていいな!しかも空いてるから思いっきり登れる。粉チョーク使えないのだけが難点かな〜。

 

帰りに勝本というラーメン屋に寄ってみる。清潔感のあるお店で煮干しがきいたスープが美味しい。チャーシュー丼もボリュームがあってウマかった。また行こ。