駐車練習

ようやく一人練習の一歩を踏み出したのだけど、駐車が下手なのは致命的だ。これはコツコツと練習して経験値をためていくしかない!

 

前回のコインパーキングは住宅地にあったので、深夜は少々使いづらい。いろいろ調べたところ、20分くらいの場所にドンキホーテがあるのを発見。ドンキなら深夜もやっているし、ここは3階建ての大きな駐車場がある。DQNがたむろっていないかだけが心配だが(´・ω:;.:...

 

カレコで深夜2時半に予約を取る。1時間練習して帰ってくる作戦だ。ついでにドンキで買い物すれば駐車料金もタダになる算段だ。

ナビでドンキの場所にセットすると、前回と同じく軽く慣らし運転をする。相変わらず心臓はバクバクと音を立てる。

 

ドンキに向かって大通り沿いを走る。深夜なので交通量は少ないのでホッとする。ようやくドンキに付くと立体駐車場へと入っていくと、車はほぼ停まっておらずガラガラ状態。3階まで行くと一台も止まっていない。しかも広いときた!

 

これはいい場所を見つけたと、さっそく練習へと入る。じょじょにコツを掴んでくると、閉店時間が近づいてきたので買い物をして帰ることにした。まだまだ練習が必要だ。

 

返却するためにもとのパーキングへと戻って駐車する。広い駐車場より簡単に止まるのが不思議だ。やっぱり目印があるだけで駐めやすさが格段に変わるね。

 

そろそろ交通量の多い昼間の運転にチャレンジしてもいいかもしれないな〜。