オートパーラー上尾

昼間の運転を何度かこなし、駐車もそこそこ慣れてきた。

実践練習も兼ねて少し遠出することを計画した。

 

ニコ動で見てから気になっていた懐かし自販機が置いてあるお店、「オートパーラー上尾」に行ってみることにした。

http://www26.tok2.com/home/lunchboy/DSC071451.jpg

 

懐かし自販機とは、うどんやそば、ラーメンがグルグルと湯切りされながら出て来る自販機や、トーストサンドの自販機だ。今となっては置いているところも数少ない、レアな自販機。ほとんどが国道沿いの車がないと行けないような場所にあるので、なかなか行く機会がなく、ずっと行ってみたかったのだ。ここしかない!

 

http://www26.tok2.com/home/lunchboy/20070317%20P10502601.jpg

 

車で1時間半ほどで国道17号沿いを走ればいいので練習するにはちょうどいい。空いている深夜2時に出発することにした。

 

昼間の運転を考えると交通量が少なくて楽ちんだ。17号に出ると交通量が少し増えた。トラックが多く、真横に並ばれると少し緊張する。しかも、かなりスピードを出しているので油断できない。これもいい練習になりそうだ。

 

手に汗を握り終始いい緊張感を保ったまま、目的地のオートパーラー上尾についた。無事に到着すると、どっと疲れがこみ上げてきた。中に入ると数人お客がいて、ゲームを楽しむ人や、自販機前で談笑する人達がいた。

 

一周ぐるりと周って雰囲気を楽しむと、いよいよ懐かし自販機を使ってみることに。カウントダウンの表示は、残念がらニキシー管ではないようだ。数十秒待つとうどんが出てくる。こいつが噂の自販機うどんか!

 

めちゃくちゃ美味しいというわけではないのだけど、雰囲気と期待値で美味しく感じる。せっかくだから、レトロゲームを楽しむことにした。

 

一時期はまっていたテトリスと謎のシューティングゲームをやる。レバーがやたら固くて操作しづらい!帰り際にもう一つ気になっていた、コンビーフが入ったトーストサンドを食べる。少ししょっぱいが熱々で美味い。

http://www26.tok2.com/home/lunchboy/DSC071421.jpg

 

十分堪能できたところで、早々に帰ることにした。出勤ラッシュで混んでくると厄介だからね。帰る頃には明るくなり初めていたので、運転もしやすく無事に帰ってこれた。

慣れてきてドライブの楽しさが分かってきたな〜。次はもう一軒近場にあるお店に行ってみてもいいな!