ラーメン 弁慶

深夜のドライブがてらに気になっていた弁慶というラーメン屋に行ってみることにした!

 

浅草と堀切店どちらにしようか迷ったのだけど、堀切の方が近かそうだ。深夜2時頃に出発して環七をひたすら走る。昼間の運転に慣れてきたせいか、暗いのが少しこわい。

 

ナビ通りに進んでいくと、いつの間にか荒川沿いの首都高の下を走っていた。普段走らない道なので、新鮮で楽しい。車もほとんど通ってなくて迷路をさまよっているみたいだ。

 

1時間ほどすると目的のお店近くに着いた。コインパーキングを探すが、大きいパーキングがなくて戸惑う。少し離れていたのだけど、駐めやすいパーキングを見つけて何とか駐車できた。セーフ。

 

チャーシュー丼も注文しようと思ったが、堀切店にはないようだ。ならばとチャーシュー麺を頼む。しばらくするとタクシーの運ちゃんが店の横に駐めて入ってきた。深夜ならこれもアリなんだね。

 

背脂チャッチャ系のジャンキー感がたまらない。チャーシューもとろとろで美味しい。大満足でお店を後にすると、来た道を引き返す。途中、側道に入るのをミスって迂回して帰ることになってしまった。判断が遅れるともう手遅れだね…強引に車線変更するのはこわすぎる。

 

運転する楽しさが分かってくると車が欲しくなってくるわ〜。でも乗る頻度を考えるともったいない気もする…あったらあったで乗るのかな〜。