天王岩ボルダー

前回が楽しかったのでまたもや天王岩に行くことにした。

目標は般若、冥王、プルトン…あわよくばプルートも出来たらなんて欲をかく…。

 

今回は気合を入れて天王岩一本に絞る!秋川国際マス釣り場の営業は8時からなので5時半に出発。変な時間に起きたせいで結局徹夜状態になってしまった…。

そして二週間ぶりの運転というだけで、なんとなく運転を忘れている…通勤ラッシュと微妙にかぶるのか交通量が多くて怖い怖い。

思ったより早めに着いてしまって7時半に到着。まだ時間があったので十里木の無料駐車場で一休みする。自然が多くて癒される〜。

 

8時になったところで、マス釣り場に向かう。さすがに止まっている車はない。受け付けを済ませると、岩場にダッシュ!

 

f:id:karac:20170526072546j:plain

 

さっそく前回触れなかった般若(下と右の岩限定バージョン)をやってみる。想像以上に悪くてびびる…リップ取りを何度か練習してコツが分かったところで、なんとか落とせた。これはウラヌスよりむずかしい…。

 

調子に乗ってプルトンをやってみる。般若合流までのカチが悪すぎる…これ出来ないやつだ…。太ったせいなのか、指トレをサボっていたせいか…自問自答を繰り返す…。

気を取り直して触ってみると、簡単に登れるムーブを発見!これで般若合流までは問題なくなった。繋げトライをしてみると最後のリップ取りで落ちた…これはいける…!

長めにレストして気合で登りきった。出来ないと思ったので嬉しい。

 

続いて冥王をやってみる。あれ…スタートできない!冥王の方が簡単だと思っていただけに衝撃的だ。他のパートもやってみるが、ほぼ出来なかった…。結局離陸することも出来ないまま終了…雑魚すぎる。

 

最後にアンダラだけでもと思いやってみるが、初手が悪すぎる。何度か止まったが、そのあとムーブを起こすパワーが残ってない。ムキになって鬼トライするが、ヨレて終了。

たいして登ってないのに疲労感がハンパない。寝てないせいか、アップ不足か。冥王が出来なかったのはそのせいだと信じたい…。

 

帰りはいつも通り、ラーメンを食べに行く。前回お店が閉まっていた「こてつ」に向かう。今回はバッチリ開いていて、特製ラーメンとチャーシュー丼を注文。

よく調べてなかったけども、煮干しが効いた魚介豚骨って感じで、どこかで食べたことがあるような味だ…まったく思い出せない。

 

車を返すまで時間があったのでニトリに寄ってみる。サブマット代わりにお風呂マットを購入。500円は安い…これで僕もお風呂マットクライマー。

 

イマイチ不完全燃焼で終った…もっと強くなって出直したい。