忍者マン

癒やしを求めてまた外岩に行きたい虫がうずきだした。

天王岩はアプローチも近くていいのだけど、今の力だともう落とせるものはない…!

 

調べてみると神戸ボルダーも近いらしい。フルチャージ、ムタンテなんかも面白そうだ。もちろん出来ないだろうけど、スチャダラ、電池切れだけでも十分楽しめそうな予感。

 

朝イチで行きたいところなのだけど、駐車させていただける神戸園の営業が9時からなので、営業前に駐められるのか不明だ…。久しぶりに御岳の忍者岩に行って、9時になったら移動することにした。

 

いつ行っても混んでそうなイメージがあって避けてたのだけど、シーズンオフのこの時期なら少ないかもしれない。車を走らせ6時に到着。忍者岩近くの駐車場は釣り人で一杯であった…仕方なく寒山寺まで引き返す。

f:id:karac:20170605123333j:plain

息を切らせながら忍者岩に到着。意外にも誰もいなくてラッキーだ。前からやってみたかった蟹を打つことにした。マットが少ないので慎重に登らなくてはいけない。

 

さっそく蟹の前半パートをばらすことにした。1年前にさわったときは、ヒールからの忍者合流ができなかった。体が固すぎて足上げがもうツラかった。

ストレッチを続けていたせいかヒールはだいぶ楽になったが、そこからの一手が遠い遠い…。試行錯誤するうちにヒールしないほうが楽なことに気づいた…そのままクロスで遠いカチを取り、飛んで忍者に合流することにした。

 

今度は、その後のカチの持ち替えができず、足がすっぽ抜ける…。上手いこと出来ていて、左手をいい場所に持ち替えないと、次のスローパーが安定して取れないのだ…。あまり使いたくなかったのだけど、スローパーの下のカチを使うことにした。こいつなら多少保持感があるので、持ち替えしなくてもそのまま飛ばしに入れる。

 

ようやくバラして繋げてみることにした。もう9時だ!

気合を入れて登り始めると思ったより上手くいって忍者合流まで成功。想像以上にヨレて飛ばしで落ちる…腕はめちゃくちゃパンプしている…。

 

ここまでやって終了するのは何か悔しい…レストしてもうワントライすることにした。

そんなこんなしてるうちに何人かやってきた。みんなまったりモードだったので、焦ることなくできて安心した。

 

回復したところでトライ開始。少しモジモジしたが、忍者合流までいけた。が…また飛ばしで落ちた。気温が上がってきてヌメるのか、微妙に保持感が変わってしっくりこない。

その後、何度かトライするもののどんどん高度が落ちていき終了モード。もう神戸に行く体力もない…なにやってんだオレ。

f:id:karac:20170605123339j:plain

13時になったところで何か登っておきたいと思い、一人残っていた方と一緒に初段をさわってみる。が…なにも落とせず。おれ弱すぎぃ!

トボトボと寒山寺まで戻る。ロッキーボルダーはかつて見たことないほど人で溢れていた…。

 

帰りは和光の「樹真」といいラーメン屋にいってみた。塩ラーメンと帆立のおにぎりを食べる。なかなか美味しかったが、注文したおにぎりを忘れられてたのはツライ。通りで遅いと思ったさ…。

 

いろいろなことに傷心しつつ家へと帰る。

悔しいからまた御岳行っちゃうんだろうな…。