さよなら上半期

気づけば上半期が終わってしまった…。

システム保守の仕事が終ったおかげで縛られることもなくなり、今年の目標のひとつである常駐案件をやってみようかと迷う。

 

が、夏にイベント用システムの案件が入りそうで、思い切った行動ができない。いつも直前で連絡が来てやるハメになるのだが、この仕事が終わってからでいいかと先延ばしにすることに…そして暇を持て余し、外岩三昧の有様である(ちーん)

とは言え、目標のひとつである車の運転ができるようになったのはよかったかも。

 

生活が不安になるところだが、アプリのテコ入れが思った以上に上手くいき、なぜか売上は過去最高になる…。売上を伸ばそうと新しいアプリの開発や機能追加をがんばっていたのだけど、結局のところ広告について徹底的に見直すことで売上が2〜3倍にアップした。

 

アプリを売ろうとしたときに色々な話を聞けたのがよかったのかもしれない。今まで使っていたSSPやアドネットワークについて疑問を持つこともなかったので、何がきっかけになるか分からない。

 

アプリ開発が本業になってしまっているが、いつ人気が終わってもおかしくないので新しいアプリを開発しつつ、常駐案件をこなすスタイルに持っていくのが理想的だろうか…。

 

英語の勉強は超スローペースで進行中。当たり前だけども膨大な時間をかけないと身につけることはできないね…1000時間以上はかかるだろうし、そのモチベを維持し続けられるかどうか…しんどい。