壱発らーめん

今回も梅雨の晴れ間をぬって御岳へ。

涼しい時間帯を狙って3時に出発!そして4時半に到着。

 

さすがにこの時間だと忍者岩近くの駐車場も空いていた。岩の前に着くと安定の一番乗り。前日少し雨が降ったようだけど岩は乾いていた。風もあって涼しいし、いい感じだ〜。

 

今日もあきらめず蛙をさわってみる。前回の反省を活かして色々と試行錯誤してみると、アンダーが止まりかけた。今まではさわって落ちている感じだったが、今回は保持できている感覚がある。踏ん張りが効かず落ちたが、今日こそはイケる!とテンションが上がる。

 

興奮を抑えきれず、マシンガントライ!そしてヨレて終了…。最初のイケそうな感覚はなんだったのか…。

 

12時くらいになると徹夜がこたえてもう力が出ない。亀返しをさわってみるが、思った以上にヨレててまったくムーブが起こせず終了。よく考えてみると今日はいつもより早く来たのだった…おとなしく帰ることにした。

 

どこのラーメン屋に行くか調べてみると、昔よく行っていた壱発ラーメンに福生店があるのを発見。帰り道なのでちょうどいい。

 

行ってみると駐車場も広くてこれはいい。ネギトロチャーシューの醤油を注文。相変わらずウマい!これから帰りはここだな〜。

 

眠気と疲労感MAXで必死に帰宅。

今日もアンダー止められなかったな〜。まったく進歩ないんだけど御岳に来るだけで気持ちよくて癒される。