迷宮からの脱出の巻

前日も雨が降っていたようだけど行けなくもない…。

コンディションも悪いだろうし、いつも通りの寝不足で直前までグダグダと迷う。決めたからには行くかーと乗り気じゃないけど御岳に行くことにした。

前回より少し遅めの6時に到着。

 

忍者返しの岩を触ってみると少し湿った感じだけども問題なく登れそう。

そこにツヨツヨクライマーが登場。この方とはよく会うな〜。

 

若干あきらめかけていたので、もはやムーブの修正とか何も考えてない。とりあえず、のんびりアップして一便目を出してみる。いつも通り止まらない!

 

なんとなく右手の持ち方と右足の向きを変えてみたら止まりかけた。もう一度集中してやってみたところ、ついに止まった!まさか止まるとは思ってなくて焦ったが、足を上げてリップを叩くところまでいけた。

下から見るとリップが見えづらいけども、何度かやっていれば出来そうなが気がした。

 

ようやくコツが分かってアンダー取りの精度もあがってきた。まだ二手目までしか取れてないけど登れた時のように嬉しい。来てよかった!

 

10時になって気温も上がり始めたので、亀返しを登ることにした。暑くてめちゃくちゃヌメる。気合いで上部付近まで行くが、完登できず…。

ヨレヨレになったので深追いせずに撤収。

 

途中帰り際に何人かクライマーを見かける。こんな暑いのに登る人もいるもんだなー。

帰りは前回と同じく壱発ラーメンで花びらを咲かせる。

クタクタになったけど、一手進んで楽しい一日だった!