香川 うどんバカ一代

昨日の疲労がまだ残っていたのでチェックアウトギリギリまで粘り、10時にホテルを出た。レンタカーを予約していたので、ニコニコレンタカーへと向かう。

 

昨日コンビニに入った時に気になっていた「-4℃のアイスコールド コカ・コーラ」を買ってみることにした。レジでカードを買って挿入すると、ペットボトルに入った普通のコーラが出てくる。もっとキンキンに冷えてるのかと思えば、普通だ。

f:id:karac:20171009055909j:plain

蓋を開けてしばらく経つと、シャーベット状の氷が浮いてきた。時間差でどんどん冷えてきて面白い。5分くらい経つと普通のコーラになった。面白いけどリピートはないな…。

ニコニコレンタカーに到着して、手続きをする。なにげにニコニコレンタカーは初めて使う。乗り慣れているコンパクトカーにしたのだけど、車種が違うので戸惑う。なんとか無事出発。

 

まず、一番近いところで「うどんバカ一代」というお店に向かうことにした。

ここのおすすめは「釜バターうどん」という釜揚げうどんにバターが入ったものだ。実際にはバターだけではなく、生卵と胡椒のようなスパイスがかかっていて、ジャンキーな味わいだ。

これは僕好みの味で、麺もコシがあってかなりウマい!揚げ物も充実していたが、次もあるので、グッと我慢する。

f:id:karac:20171009061951j:plain

美味しすぎて一瞬でなくなった。まだまだいけるぞー!次なる店へと急ぐ。