香川 もり家

滞在時間15分でうどんバカ一代を出ると、次なるうどん屋に向かう!

一番気になっていてオススメされた「もり家」というお店に行くことにした。ここはテレビでも度々取材されるほどの人気店だ。

 

ナビに目的地を設定すると、1時間ほどかかるようでかなり運転しなくてはならない。見知らぬ土地での長距離運転は少し不安だったが、運転を始めると道幅も広く、交通量も少ないので安心した。ウィンカーなしでガンガン車線変更するのは少し戸惑ったが、やっぱり都内とは違うな〜と思う。

 

目的地に近づくと誘導員が現れる。気を取られていると、お店を通り過ぎてしまっていた…慌ててUターンできる場所を探して戻る。大きな駐車場があったので、そちらにIN。

 

平日とあってか人も少なく、待たずに入ることができた。定番メニューがどれか事前に調べていなかったので迷う。店員が急かしてきたので、目についた「特上瀬戸のかき揚げおろしうどん」を注文してみる。

f:id:karac:20171031223646j:plain

かき揚げが…でかい!むしゃむしゃとかき揚げを食べるが、なかなかうどんに到達しない。サクサクで美味しいのだけど、せっかくのうどんが少しぬるくなってしまった。肝心のうどんもコシがあって美味しかった。麺は今回まわった店で一番好きな感じ。今度はうどんをメインにしてちゃんと食べたい!

 

帰りの時間までもう少し時間があるので、もう一件攻めることにした。またもや、ここから離れているので胃袋の休憩を入れつつ次なる店に向かう!