やっと登れた

もう決まりごとのように御岳に向かう。とりあえず登れなくてもいいか〜という感じ。

案外こういう時に限って登れる率が高い気がする…気合い入れすぎたり欲を出すとだめだね…。

 

一番乗りで忍者岩に着くと、いつものように忍者返しを登る。体が明らかに重い…また指が腫れてきたのでジムにあまり行っていなかったせいだな…今日も完登は無理かもと思いつつ、虫をトライ。

 

前回寄せは上手くいっていたのだが、今回はまったくだめ。なぜだ…左足を上げて寄せるとまったく止まらくなってしまった。最初に登れた時と同じく、スタンスを下げてやることにした。

 

ツヨツヨクライマー現れ、いろいろとコツをお聞きする。足位置や寄せ方を聞いて、トライしてみると、ついにリップが止まった。落ち着いて左足を乗せ、無事にマントルを返せて登れた。前回もそうだが登ってるところを見れると、登れる確率が上がる気がする。

 

なんとなく登れるイメージやどういう動きをすれば登れるのかが分かったので、そろそろ蟹から繋げたいな〜。と言っても、久しぶりに蟹を触ったらまったく出来なくなってたので、まだまだ先は長そう。

 

 

指はどんどん腫れてきて、注射する前と同じレベルまで戻ってしまった。完全に治ったと思って負荷をかけすぎた&アイシングもサボっていたのも良くない気がする。

梅雨入りしたらまた注射打ってみようかな〜という感じだが、1ヶ月はレストが必要になると思うと気が重い。まあ、仕事も忙しくなりそうだからいいかっ。

 

帰りはいつもと同じラーメン屋に行く。初めてつけ麺を頼んでみたが、なかなか美味しい。券売機のとこに100円あったの届けたらチャーシュー1枚おまけしてくれてラッキーだったぜ。