お仕事マン

よくよく思い返すと、前回御岳に行ったのは6月だった…。

4月は指にまた注射打ってずっとレストしてたんだ。そしてレスト明けに御岳へ行ったんやったー。

 

指の注射は1月に打ってから2回目になるのだけど、打ってから1ヶ月ぐらいで痛みはなくなるが、登ってると1〜3ヶ月程度で再発する模様。正直、根本から治す必要があるのか、もしくはもう治らないと思った方がいいかも。

 

そんなこんなで、注射を打たずに治るまで登らないことにした。3ヶ月レストして日常生活ではまったく意味は感じないが、指に負荷をかけると痛みを感じる。おそらく、また登り始めたら腫れるだろう…。

 

その間やることもないので、仕事をする。案外やることはたくさんあって、ボルダリングやってた時は全然仕事してなかったなーと思う。疲労感で仕事への集中力も下がるしね。

 

ラッキーなことに仕事も上手くいっているので、個人事業主から会社にしてみることにした。法人成りすると2年は免税されるし、給与所得控除もあるので節税になると思ったからだ。

 

上手くいかなかったら辞めて派遣プログラマーでもやります。というか、一人でこもって仕事するのが嫌だから、最初はそれがやりたかったんだけどね…。

結果的に今の生活を続けなきゃいけなくて正直しんどい。

でも他にやることもないし、お仕事がんばろ。