台風前の御岳

想像していたより大きな台風でびっくりしました。

特に降雨量がすごくて河川の氾濫被害が出ているみたいですね、、、岩場の状態が心配です。

 

ということで、台風前にまた御岳に行ってきました。ちょうど前日も晴れていてコンディションも良さそうということで。

狙いは、前回落とせなかったネクロフォビアとタナトフォビアです。

 

前回は通勤ラッシュにハマってしまい3時間以上かかってしまいましたが、今回は少し早めの6時に出発です。またもや興奮してしまい眠れませんでした、、、

ここ数日猛烈に空腹感が襲ってきて、暴飲暴食してしまいました。前回、手応えがだいぶよかったので、減量しなくてもいいという甘えが、、、

 

途中で少し渋滞にハマりましたが、9時過ぎに到着。

ロッキーボルダーを通ると、数人がInTokyoをやっていました。登りたい課題の一つなので、いずれ登りたいです。

 

途中、忍者岩を見てみると前回より水位が下がっていたので、忍者返しもできそう。チッピング後の忍者返しをやろうか迷いましたが、温存します。

御岳洞窟に着くと誰もいません。さすがに誰かいると思っていたので意外です。

 

さっそくネクロフォビアに取り掛かります。岩のコンディションも湿ってないし、いい感じ。

が、明らかに体が重いです。ここ最近調子に乗って食べまくっていた自分を恨みます。

 

なんとかバラして繋げに入ると、意外と悪い、、、スタートから遠い一手に入ると、体のポジションが変わるので、微妙に感覚が変わってきます。

そして前回湿っていたときより、左手ガバの持ち感が少し違うような、、、

 

何度か打ってようやく完登できました。まだ余力はだいぶ残っていたので、タナトフォビアに挑戦です。

少し舐めていましたが、ネクロフォビアに合流するクロスムーブがかなり強度が高いです。早く落としたいがあまり、マシンガントライしてしまい一気に消耗してしまいました。指も裂けて出血です、、、

 

これではだめだと冷静にムーブ解析、、、何度か繋げトライをしましたが、ネクロフォビア合流後の遠い一手を止めることはできませんでした。

もっと冷静にムーブを組み立てればよかった、減量しておけば…と反省です。

15時になったところで今日は退散です。敗北。

 

いつもの壱発ラーメンで、ネギチャーシュー麺と、初めてのぷるんぷるん飯を注文。通称、ぷる飯は丼で来てびびりました。お腹がはち切れそうになりましたが、なんとか完食。

 

次回はタナトフォビア落としたいなぁ。